人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月19日成り上がるために!

何のためにブログを始めたのか!

ブログを始める目的をまずは明確にしたいと思います。

理由は3あります。
今後理由は増えるかもしれません…

一つ目の理由は、いま私の中では成り上がるためには、普段何を学び、感じ、行動し
どんな思考をし精神状態がどうなっているのかを自分自身理解する必要があると考えました。
ですので日記帳になる部分はあるかもしれませんが
客観的に書き出すこと、人に見られるかもしれないプレッシャーの中でやる意味があると思いました。

二つ目の理由は、自己成長です。
毎月最低でも三冊はビジネス書や
仕事につながる知識を得るために読書を心掛けています。
ただ読んでも読んでも自分自身が成長したり、行動が変わってきている実感がありません。
最近読んだ本の中で、インプットはアウトプットを前提にしないと意味がないと書かれていました。
なので本書には今触れませんが、まずはブログなどでアウトプットすることにしました。

三つ目理由は、影響を与える
基本的に人にいい影響を与えたいことが、
目標にしています。それが私の中での一番の社会貢献であり
影響を与え続けることが自分自身成長につながると思ったからです。

この三点を意識しながら取り組んでいきたいと思います!

以上です。

by siramuhahaji | 2019-10-19 17:38